FC2ブログ





メイプルストーリーIN楓で活動中の変態ヤロー疑惑浮上中の2人のBLOGです



 プロフィール

ガレス&クロ

Author:ガレス&クロ
がれつん:
戟騎士ガレスHERO192
萌騎士ガレスソウルマスター120
テオBS148
投げ89
銃70

くろたん:
過去のクロ様DK195
クロ助兵衛NL175
カジノzzBS132
英147不倫54回



 最新記事



 コメント



 カテゴリ



 かうんたぁー(゚ε゚ )

この人とブロともになる

来てくれはって、ほんまおおきに(;´Д`)



 FC2ブログらんきんぐぅ♪

クリックするといいことあるかも・・・?(´・∀・`)

QR



 リンク

相互リンク受付放題(´・∀・`)

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うっちー取り扱い説明書
皆様こんばんは。

実習は早くも半分終り、残すとこあと2週間となりました。

その間にもうがんがんレベル追いつかれてしまったわけですが。。。

誰にって・・?

唐揚げ弁当DXさんにです。

なので今日は、とっつきにくいと評判の唐揚げ弁当DXさんの取り扱い説明を兼ねてブログを更新しようと思い、今に至ります。



まず初めに、うっちーに対しての声かけからいきたいと思います。

注意していただきたいことがまず↓


・うっちーは、同じ話しや思い込みで話されることが多くありますが、うっちーは嘘をついている訳ではありません。本当のことと思い話されている訳なので、決して否定せずしっかりと耳を傾けて頂きたいと思います。

・次に、うっちーに対しての声かけは、安心や同意の得るためにも、丁寧に一つ一つの動作に対して行ってあげてください。

・時間にゆとりが持てる時、一緒に歌を唄ったり、お話したり、特に何をする訳でもないような時でさえも「側にいる」という実感が安心感につながることもあります。「共に過ごしている」という気持ちを大切にしましょう。


要するにうっちー君には優しく接してあげれば良いと思います。


というわけでうっちー君と仲良くしたい方は上記を熟読し、実践してみてください。

まずはアセスメント、次に情報を整理する。

次に計画を立案し。

そして実践します。

最後に評価を行い、モニタリングを行います。これは、今回実践し改善点を探したり、足りなかった部分を再度行う為に必要な過程になってきます。

アセスメント→計画立案→実践→評価→アセスメント。とループし、うっちーのニーズや改善点が直るまで繰り返し繰り返し行うことにより、より良いうっちー君との仲を築くことができます。

初めは戸惑うこうともあるかと思いますが、私も精一杯援助を惜しまないつもりです。

必要によってはケースファイルを閲覧していただいても結構です。

その際は、一度私に一声を掛けていただけると助かります。

では、この記事を見ている皆さん!是非ウッチー君と仲良くなってくださいね!応援しております!
by紳士ガレスより。
スポンサーサイト


コメント
これはひどいコピペ…
[2009/09/08 23:28] URL | からあげべんとう #vdXS97RM [ 編集 ]

やさしく接すればいいのならきっと大丈夫だと思うので、後は実践あるのみですねw

私、うっちーsと仲良くなるために頑張ります!w
[2009/09/09 08:04] URL | 紅夜交 #- [ 編集 ]

通りすがりです
突然ですがありがとうございます
うっちーsと仲良くしてみたいと思っていたので
これを参考に一度お話してみたいと思います。
[2009/09/14 18:17] URL | ジャガーT #hSCFVYi. [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。